読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代からのファンデーション選び

40歳を過ぎて悩みが増えた肌のためのファンデーション選び

手で付けてムラにならないファンデーション 時短メイクならこれしかない。

 

ファンデーションをキレイに仕上げるコツとして挙げられるのが「スポンジ」を使うことです。

 

ファンデーションは、均一に付いていると、厳密に言えば厚さは部分的に違うのが本当)まるで皮膚のようにフィットして見えます。

 

手で伸ばすと、顔料が余分についている部分が出てきます。

 

これがヨレたり崩れたりする原因になります。

 

スポンジを使うと、不要なファンデーションはスポンジが吸ってしまってくれるので、ムラなく均一に付けられます。

 

スポンジにファンデーションが付いてしまってもったいないと感じる人もいるようですが、もったいないを取るか、肌の美しさを取るかどっちかですね。

 

ですが、たくさんのファンデーションを試していると、手で伸ばしただけでキレイに仕上がるファンデーションというのもあります。

 

顔料の配合が絶妙なんでしょうか。それともほかのことで補っているのでしょうか。

 

たいていは、手で付けてもきれいだけど、スポンジで付けると、驚くほどキレイ。っていうものの方が多いんです。

 

でも、私が知っているのでは1つだけ、スポンジを使うよりもてで伸ばしたほうがいいな。っていうファンデーションがあります。

 

そのファンデーションが最強という意味ではないんですが、(個人的には1番好きですが)時短メイクという意味ではこれが最強だと思います。

 

手で付けるのがカンタンだからそちらを選ぶ。そうすることで、少しだけキレイをあきらめる・・・という選択をしなくていいです。

 

しかもこのファンデーションのスゴイところは、時間が経ったほうが肌がキレイに見えるところです。

 

その理由は開発者じゃないのでわかりませんが、配合されている美容成分にあるようです。

 

付けたとき、ファンデーションで一旦肌をキレイに見せる。(これは当たり前)

その後、どんどん肌の方を底上げしていく。

 

だから、実は夕方の方が自分の肌がキレイです。

 

なので、メイク直しがいらないんです。

 

ファンデーションが付いてなくっても、肌がキレイになってるんですから。

 

なーんて、褒め過ぎかもしれませんが、私の中ではこのくらい完璧・・・というか、ほかのファンデーションと一線を画すものはこれしかないです。

あとは、似たりよったり。

 

時短メイクできるものはたくさんあります。

 

ですが、あえて時短になるこのファンデを選んだほうがよりキレイになれるものはこれだけでしょうねー。

 

そのファンデーションはこちらに詳しく口コミがあります>>

 

 f:id:seoe-tj3y:20130913095514j:plain