読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代からのファンデーション選び

40歳を過ぎて悩みが増えた肌のためのファンデーション選び

40代の肌のくすみを取るファンデーション

肌が白くて、今まで難がないと思っていた肌でも40代くらいになると、

 

おや?と思うことがあります。

 

アイシャドウのグラデーションがうまく作れなくなったり、クリアな色の口紅が似合わなくなったり。

 

だいたいそれはくすみが原因。

 

最初は自分の肌がくすんでいるということに気づきません。

 

なんとなく肌の調子が悪いなぁ?

 

ファンデーションの色が合わなくなってない?

 

そんな感じです。

 

でもこれは意外と簡単な方法で解決します。

 

くすみを取ってくれるファンデーションを使えばいいんです。

 

くすみを取ろうとして厚塗りすると、かえって老けて見えます。

 

単にくすみが問題ということであれば、ナチュラルにカバーするファンデを軽く塗る方がきれいです。

 

40代くらいだと、ピンポイントであまり隠しすぎるより、全体的なくすみを一掃するくらいの方がスッキリ見えます。

 

これにぴったりの、肌に一枚ベールをかけたような素肌のような仕上がりになるファンデーションがあります。

 

それはこのファンデーションです。>>

 

 f:id:seoe-tj3y:20130913094619j:plain

 

くすみは、古い角質がきちんと剥がれずに残ってしまっているのも原因のひとつです。

 

血行をよくして、ターンオーバーを促してくれる化粧品をつかってあげます。

 

私が使ってみて、嘘のように肌のくすみが取れてしまうな・・と思った化粧品があります。

 

しかも、面倒くささが一切ないので、毎日パパッと取り入れられて、肌にも負担がなく、スグにくすみが取れる。。

 

あまりにも肌が違うので、ついつい使ってしまう優秀コスメです♪

 

肌の上にのこっている古い角質を拭き取る美容液なんですが、これでほんとに古い角質を拭き取ることができるの??っていうくらい、刺激も何もなくマイルドな使用感。

 

スクラブやピーリングが苦手というひとにもおすすめできます。

 

その化粧品についてはこちらで詳しく紹介しています>>