読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代からのファンデーション選び

40歳を過ぎて悩みが増えた肌のためのファンデーション選び

40代にオススメのファンデ。人気のリアンフルールの使用感♪

f:id:seoe-tj3y:20130915100734g:plain40代のファンデーションランキング|40代が選ぶ人気ファンデーション>>

  

某口コミサイトで、大変な人気になっていたリアンフルールのファンデーションを試してみました。

かなりカバー力があるようで、40代くらいからのアンチエイジングを目指す女性にとくに人気のようです。

口コミを読んでいると、どんどん欲しくなってしまったので、買ってみました。

 

リアンフルールのどこが気になったって、1本で7役のオールインワンファンデってところです。

カバー力がすごくて、オールインワン。

 

なんか、全然メイクする気になれない時があります。

でも、キレイにしていたい。そんなときは、ササッとベースメイクが終わるとホントに楽チン。

 

どこまでこのファンデに頼るかは、使ってみないとわからないけど、

 

シルキーモイストファンデーションは、とにかくみんな簡単でキレイと言っていました。

 

 

f:id:seoe-tj3y:20130819094958j:plain

リアンフルールのシルキーモイストファンデーションには、パフもついてきます。

 

f:id:seoe-tj3y:20130819112734j:plain

パンフレット類も充実。使い方に迷うことはありません。

 

 f:id:seoe-tj3y:20130819112740j:plain

容器はこんな感じのポンプタイプ。

1回分出てくるので便利。

 

f:id:seoe-tj3y:20130819112757j:plain

手にとったところ。

他のファンデーションよりも少し重めなテクスチャー。

よく伸びますが、粉がたくさん入ってる感じです。

カバー力の秘密はこんなところにあるのかも。

 

f:id:seoe-tj3y:20130819094943j:plain

 コチラがすっぴんの肌。

シミや色ムラ、デコボコなどがきになります。

 

f:id:seoe-tj3y:20130819094951j:plain

 こちらが、リアンフルールのシルキーモイストファンデーションを付けてみた肌。

 

写真見て、びっくりしたのですが、とてもキレイ。

なんか、みんなが言っていたのがわかる気がしました。

 

私が使っている化粧水がとてもしっとりするため、

普段、すっぴんの時は、化粧水のみで過ごしてしまうことも多いです。

クリームなどを使うのを忘れてしまうんですよね。

 

そのため、化粧水後にこれ1本というシルキーモイストファンデーションは私向き。

 

ときどき、化粧水の後忘れて何もつけないで、ファンデーションに突入してしまうことがあるんですよね。

 

手にとったときは、少し重めなテクスチャーだったのですが、肌に乗せると、全然圧迫感なし!

むしろ、BBクリームよりも軽い感じかもです。

 

今年の夏は暑くて、シミが濃くなったような気がする・・・

とりあえず、美白の前に、このくらいキレイにカバーしてくれるファンデがあれば安心です。

 

夕方になっても、くすみなどはありませんでした。

軽いつけ心地なので、夏に疲れた肌にも負担がかからず、快適に過ごせます。

 

シルキーモイストファンデーションの詳しい口コミはこちら>>