40代からのファンデーション選び

40歳を過ぎて悩みが増えた肌のためのファンデーション選び

結構便利。ミネラルのプレストパウダーファンデ

CCを使うようになってから、CCクリームだけでベースはいいかなっていう日もあるんですが、そういう時の仕上げに、ミネラルファンデーションのプレストパウダーファンデを使っています。

f:id:seoe-tj3y:20170608113731j:plain

こちらはエトヴォスのもの。

 

f:id:seoe-tj3y:20170608113739j:plain

こちらは、Tv&Movieのもの。

 

CCのあと、フェイスパウダーのように軽くブラシで付けるだけ。

仕上がりが自然なので気に入ってます。

 

また、下地を選べば、その日はクレンジングナシでメイクが落とせるのもメリットです。

 

ミネラルファンデーションって、結構カバー力があるけど、一般的なファンデーションよりもナチュラルに仕上がるので、お試しなども含めて、いくつか持っています。

 

なんか、便利って感じがして。

 

もちろん、肌にも優しいし、もし肌にトラブルがあった日などにも使えます。

 

急に湿疹が出たりかぶれたりして、ファンデつけたくないなんていう日には、ミネラルファンデがないと、結構どうしようか迷うような気がします。

 

ちょこちょこ付け治せるなら、下地もなくっても大丈夫だと思うし、日焼け止め効果も高いものが多いので、紫外線ダメージにも安心。

あくまで、何かあったら・・・の話ですけどね。

 

ミネラルファンデーションの詳しい口コミはこちら>>