40代からのファンデーション選び

40歳を過ぎて悩みが増えた肌のためのファンデーション選び

超しっとり感 コフレドール ヌーディカバー モイスチャーリクイドUV

雑誌ですごくいい~っていうのを見て買ってみたコフレドール ヌーディカバー モイスチャーリクイド。

 

f:id:seoe-tj3y:20171003105443j:plain

逆さに写してしまいましたが、キャップが下になるように置きます。

そのため、中身がドバっとでてしまうーなんていう方もいらっしゃいましたが、私は大丈夫でした。

20代とか30代向けなんでしょうけど、40代が使ってはいけないという法律はなさそうなので、ちょっと試してみました。

 

コフレドールのリキッドファンデって、実は初めて買ってみたんですが、案外カネボウは好きなので、たぶんこれも自分にはかなり合っているんじゃないかなという気分もありつつ。

f:id:seoe-tj3y:20171003105421j:plain

テクスチャーは、かなり緩めです。

固めが好きな方もいらっしゃれば、ゆるゆるがいい~という方もいらっしゃるとは思うんですが、少し傾けると、これの場合は、つーっと流れてくるくらいのゆるさです。

 

f:id:seoe-tj3y:20171003105429j:plain

スルっと広げやすいし、あまりファンデを塗るのが得意じゃないとか、初心者ですという方も、このくらい伸ばしやすいと、使い勝手が良いと思いますよ。

 

私がこれを使ってみて、ほかのとは違うと感じたところは、塗ったあとの保湿感なんです。

保湿力とはあえて書かずに、保湿感と書きます。

塗って、パウダーを付けてから、肌を触ると、しーっとりという感じがすごくするんです。

こんなにしっとり感を感じるものって案外少ないんだよなって思うんですよね。

 

ですが、ほんとに保湿されてるのかは不明。

時間が経ってみても、それほど顔にお疲れ感などは見えないんですが、肌がプルプルっとしてる・・・というほどでもないんですよね。

あくまで、手で触るとしっとりしているというようなレベルです。

 

でも、こういう感触のファンデーションって、肌が乾燥しがちな方は嫌いじゃないと思うし、それなりに保湿はされていると思うので、これから冬にかけては、使ってみてもいいかなと思うファンデです。

 

コフレドール ヌーディカバー モイスチャーリクイドUVについてもっと詳しく>>