40代からのファンデーション選び

40歳を過ぎて悩みが増えた肌のためのファンデーション選び

メイベリン スーパー クッション ウルトラカバークッション BBの口コミ

最近、新登場するファンデが全部クッションなの?って思うくらいクッションファンデが多いような気がしませんか?

 

私は、クッションファンデは使ったことがなかったので今回ちょっと試しに買ってみました。

 

買ってみたのはメイベリンの スーパー クッション ウルトラカバークッション BBです。

 

f:id:seoe-tj3y:20181217103420j:plain

使ってみて思ったのはこれは人気があるのもわかるわということでした。

 

クッションファンデは、リキッドファンデをスポンジに染みこませ、このスポンジをコンパクトに入れたもの。

 

f:id:seoe-tj3y:20181217103525j:plain

専用のパフでリキッドファンデをスポンジに押し付けるようにして取り、塗っていきます。

 

この時、使い方でポイントなのが、パフについたファンデを塗りこむんじゃなくって、ポンポンと叩くようにして付けていくことみたいです。

 

スーパー クッション ウルトラカバークッション BBは、しっかり塗れるので、ポンポンっと置いていくと、すぐにカバーできて、短時間でベースメイクが仕上がります。

 

特に何役とかは書いていないんですが、化粧水成分が配合されているとなっているので、もしかして、化粧水も付けなくていいってことなんですかね~

 

SPF50+/PA+++なので、お化粧直しは必要ですが、ちゃんとつけてさえおけば日焼け止めもなくても大丈夫そう。

 

そして、じゅわーっとみずみずしく使い心地がさっぱりしていてすごくいいです。

 

付けていてもあまり乾燥を感じなかったし、いいことだらけで、さらにお値段も2400円とお安い。(しかもリフィルもあり)

 

すごいです。

これだけ高機能のファンデがこのお値段で買えてしまうんですからね。

 

一番いいなって思ったのが、持ち運びに便利なので、旅行や温泉などに持って行きやすい点です。

 

旅行とかにはコンパクトに入ったパウダーファンデを持っていくのが便利ですが、仕上がりの面からイマイチ納得いかなくて、リキッドを持って行ったりすることもあります。

 

でも、クッションファンデなら、両方のいいとこどりをできるという感じですっごくいい~と思いました。

 

朝リキッドで仕上げたようなメイクが出来て、会社や外出にもお化粧直しとして持っていける。

とっても便利でーす。 

もっと詳しい口コミはこちら>>