40代からのファンデーション選び

40歳を過ぎて悩みが増えた肌のためのファンデーション選び

エリクシールのつや玉ファンデーションでつや玉を作る

f:id:seoe-tj3y:20190611102007j:plain

CMで篠原涼子さんが出ていた時に欲しくなって買った「つや玉ファンデーション」。

”つや玉”という言葉に惹かれて、ついつい買ってしまいました(^-^;

 

f:id:seoe-tj3y:20190611102014j:plain

ファンデーションは、クリームを固形にしたようなエマルジョンタイプで、すごくしっとりとした、クリーミーなテクスチャーです。

 

ベトッと付くのかな?と思いきや、薄づきで、自然な感じに仕上がります。

 

伸びもよくて、もちろん、ベタベタしたりもしなくて、仕上げると意外とサラッとしてる感じで、すごく使いやすいです。

 

割と寒い時期で、肌の乾燥が気になっていたんですが、これだと全然乾かなくって、安心して使えました。

 

朝も、これをさーっと伸ばすだけだし、持って歩いて、お化粧直しにも使えるので、とても便利です。

 

ホントに、頬の高い位置にツヤが出て、”つや玉”にも満足でした。

 

ケースは、シンプルすぎて面白くないって人もいるみたいなんですが、私はコロンとして可愛いと思います。

 

夏場でも、冷房で肌が乾燥しちゃう人なんかは、いいんじゃないかなと思います。

 

エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーション>>