40代からのファンデーション選び

40歳を過ぎて悩みが増えた肌のためのファンデーション選び

くすんだ色は似合わない(ことがわかった)

最近、何でもかんでもくすみ系が流行りだよね・・・ 春なのに、秋のような色合いの服が売ってたりね。 古い感覚の私は、どーなってんの?って、ちょっとびっくりします。 さすがにリップは・・・ リップモンスターが流行った時(今もw)まずかったのがダー…

日焼け止めの代わりにBBクリーム

最近、とても便利なBBクリームを使ってます♪ 日焼け止めを見に、ドラッグストアに行ったんですが・・・ 結局コレにしました。 日焼け止め効果は、SPF30・PA+++です。 色が・・・ 手に付けても、ちょっと濃いかな? なので、顔に付けるともっと濃い・・・(^^;…

なんか疲れた・・・時に使うファンデ

季節の変わり目は、体調が崩れます(´-`) 今年の春も、グッタリです。 ほとんど眼精疲労みたいなんですが・・・ 目の疲れって、ほんと信じられないくらい体がだるくなるようなんです。 あまりにも辛くて、目もチカチカするから、とりあえず眼精疲労の薬(キ…

オイルで保湿できるファンデーション

最近、母の肌がとても良くて、何か化粧品を変えたかな?と思って聞いてみたら・・・ 「〇〇(私)に言われたからオイル使ってるよ」とのこと。 あ、そういえば言った。 化粧品を買ったら、美容オイルのサンプルが付いてきて、それが結構良かったので、 年齢…

ラロッシュポゼのUVイデア XL ティント【口コミ】

最近とても人気なのがラロッシュポゼの下地というか日焼け止めですよね。 たぶん、皆さんは、ベースメイクとして素肌をキレイに見せる、みたいな感じで使っているのでしょうか。 ならば私も、と思って買ってみました♪ なんていうか・・・少し高くないですか(…

マック (MAC) プロ ロングウェア ウォータープルーフ ファンデーション欲しかった・・・

先日、推しの元アイドル(男子)が、メイク道具を公開してました・・・ その時紹介されていたファンデーションが マック プロ ロングウェア ウォータープルーフ ファンデーション 26g リキッド プレゼント ギフト クリームファンデーション MAC ハロウィン …

かなりプチプラだけどかなり良い♪

知人にすすめられ、一度は売り切れ、見つけた時に買っておいたファンデです。 しばらく存在を忘れていたんですが、この間、引き出しの奥から出てきて、コレなんだったっけ?って、ホント、物忘れ具合がヒドイw セザンヌのBBクリームです。 セザンヌ、しかも…

石鹸で落とせるクッションファンデ♪

クッションファンデって、すごく使いやすい、って思っていたんですが・・・ なんか、あともうちょっと、何だろう?何か足りないような? なんて思っていたんですが、それは、石けん落ちだった!! クッションの使い勝手からいうと、休日とか、ちょっとそこま…

綾花のリキッドファンデ

先日、母が、 「ちふれのファンデを使ったら肌がピンとなった」 と言ってきたので、使ってみたら、ピンとなった感じ?もしないでもなかったけど なんか、カバーの感じとか、ツヤの感じとかがそこはかとなく良い。 あれ?こんなだったっけ? 母のちふれのファ…

ゲラン パリュール ゴールド クッションの口コミ

ゲラン・・・かなり憧れ♪って感じのブランドですが、それほどしばしば行くところじゃないですよ、やっぱり・・・ 久しぶりにクッションファンデを買いに行ったら、化粧品売り場は閑散としてますね。 たぶん、コロナの影響でメイク用品を買う人が減ってるんだ…

エリクシールのつや玉ファンデーションでつや玉を作る

CMで篠原涼子さんが出ていた時に欲しくなって買った「つや玉ファンデーション」。 ”つや玉”という言葉に惹かれて、ついつい買ってしまいました(^-^; ファンデーションは、クリームを固形にしたようなエマルジョンタイプで、すごくしっとりとした、クリーミー…

ベネフィーク パウダリーファンデーション (オーラドリーム)の口コミ

もう、結構前のことになるんですが、ベネフィークのパウダーファンデーションを買いました。 ケースがとてもかわいくて お花が立体的にポコポコと浮き出ているんですよね。 全体的には白なので、大人の女性でも持ち歩ける可愛さです。 ですが、ファンデをい…

メイベリン スーパー クッション ウルトラカバークッション BBの口コミ

最近、新登場するファンデが全部クッションなの?って思うくらいクッションファンデが多いような気がしませんか? 私は、クッションファンデは使ったことがなかったので今回ちょっと試しに買ってみました。 買ってみたのはメイベリンの スーパー クッション …

コフレドールのヌーディカバー ロングキープパクトUVがよかった!

少し前になりますが、コフレドールが10周年で、限定デザインのコンパクトを発売していたので、買ってみました。 可愛い花がデザインされたコンパクト・・・ それほど好みじゃないけど(^-^; 一般的には可愛いと思う。 それよりも、ファンデのつけ心地が想像を…

けっこう寿命の長いパウダーファンデ

私の感覚では、その年の春と秋には、パウダーファンデーションもフルモデル、もしくはマイナーチェンジをしてくるのが当たり前になっている気がするんですが。 2015年2月に発売されてから変化なく、未だに人気の高いのがマキアージュ ドラマティックパウダリ…

超しっとり感 コフレドール ヌーディカバー モイスチャーリクイドUV

雑誌ですごくいい~っていうのを見て買ってみたコフレドール ヌーディカバー モイスチャーリクイド。 逆さに写してしまいましたが、キャップが下になるように置きます。 そのため、中身がドバっとでてしまうーなんていう方もいらっしゃいましたが、私は大丈…

ケイト シークレットスキンメイカーゼロ

発売前から気になっていたケイトのシークレットスキンメイカーゼロ。 薄づきでも厚塗りでもない新しいファンデ♪なんてコピーに惹かれていました。 とくに、ほかのファンデとの違いはなし(^-^ 色が少し明るめなので、ちょっと頬にでも乗せてみて色を見たほう…

結構便利。ミネラルのプレストパウダーファンデ

CCを使うようになってから、CCクリームだけでベースはいいかなっていう日もあるんですが、そういう時の仕上げに、ミネラルファンデーションのプレストパウダーファンデを使っています。 こちらはエトヴォスのもの。 こちらは、Tv&Movieのもの。 CCのあと、…

エストのファンデはしっとり

冬になると、しっとり系のファンデを引っ張り出し使いたくなります。 この間使って、よかったのがエストのクリームファンデーション エッセンスモイスト。 なめらかなクリームファンデで、お肌を守ってくれそうな感じがします。 実際つかってみると、一日中…

ヌードな肌がすごくキレイ!に見える下地

昨日、スポーツジムに行く時、帰り道、ちょっとなんだけど紫外線が当たっちゃうから、何か付けて帰ってこないと・・・と思って、近くにあったコレをさっと手に取って行きました。 ジムではプールに入っているので、お化粧も全部落としてしまいます。 お風呂…

暑い夏はキンキンに冷えたファンデーションをどうぞ。

朝から暑~い日に、ファンデ塗るの嫌だな・・・って思ったことは無いですか? いつもなら潤いがあると感じるファンデも、暑い日はどうしてこんなにドロドロしてるんだろう・・・なんてね。 今年はそんな暑い日に、かえって使いたくなるファンデを紹介します…

秋の疲れた肌のお助けファンデ

最近、人気急上昇のミネラルファンデーション。 ヴァントルテのミネラルシルクファンデーション。 普段は、CCクリームにパウダーが最近のベース作りのお気に入りです。 クレンジングは使わないようにして肌に負担をかけないようにしています。 そこで見つけ…

40代にオススメのファンデ。人気のリアンフルールの使用感♪

40代のファンデーションランキング|40代が選ぶ人気ファンデーション>> 某口コミサイトで、大変な人気になっていたリアンフルールのファンデーションを試してみました。 かなりカバー力があるようで、40代くらいからのアンチエイジングを目指す女性にとく…

40代の肌のくすみを取るファンデーション

肌が白くて、今まで難がないと思っていた肌でも40代くらいになると、 おや?と思うことがあります。 アイシャドウのグラデーションがうまく作れなくなったり、クリアな色の口紅が似合わなくなったり。 だいたいそれはくすみが原因。 最初は自分の肌がくすん…

よくわからないけど、肌が「イイネ!( ・∀・)b」 っていうファンデーション。

今使っているので、結局一番気に入っちゃってるのかな~?・・・ って思うファンデーションは、ハッキリ言って、なんだかよくわからないファンデーション。 どうやら、化学合成成分は使ってないということを言いたいファンデみたいです。 そういう化粧品とか…

崩れにくいファンデーション

崩れにくいファンデーションを探している人は多いのですが、ファンデーションの塗り方で崩れにくくなるという方法はあります。 例えばこのような方法>> ですが、確かに崩れにくいファンデーションというのもあります。 ウオータープルーフなんていうのもそ…

手で付けてムラにならないファンデーション 時短メイクならこれしかない。

ファンデーションをキレイに仕上げるコツとして挙げられるのが「スポンジ」を使うことです。 ファンデーションは、均一に付いていると、(厳密に言えば厚さは部分的に違うのが本当)まるで皮膚のようにフィットして見えます。 手で伸ばすと、顔料が余分につ…

40代にちょうどいいカワイイを作るファンデーション

40代ってちょっと微妙で 特に前半の方は、大人っぽくしたいというより 少し可愛くしたいという人も多いんじゃないかって思います。 私自身、 30代は仕事やスキルアップに忙しくって、ベースメイクもほとんどなし、 髪の毛もずーっとショートにしていました。…

40代になって増えた肌悩み

30代まではほとんどスッピンのようなメイクでした。 ポイントメイクはしていましたが、ベースメイクは軽く水ファンデを使うくらい。 それで特に悩みはなかったのですが。 40代に入って一番気になったのは「疲れ」 肌のたるみやシミ、毛穴の開きなどから顔に…

このブログはこんなブログです♪

40代に突入し、肌の調子が大きく変わりました。 シミやシワなどもそうですが たるみ、やハリ・弾力の低下。 そのため、今までのファンデーションだと、能面のような仕上がりになってきました。 スキンケアを頑張ったり、ポイントメイクを変えてみたり、いろ…