40代からのファンデーション選び

40歳を過ぎて悩みが増えた肌のためのファンデーション選び

ベネフィーク パウダリーファンデーション (オーラドリーム)の口コミ

もう、結構前のことになるんですが、ベネフィークのパウダーファンデーションを買いました。

 

ケースがとてもかわいくて

f:id:seoe-tj3y:20190405100201j:plain

お花が立体的にポコポコと浮き出ているんですよね。

全体的には白なので、大人の女性でも持ち歩ける可愛さです。

 

f:id:seoe-tj3y:20190405100311j:plain

 

ですが、ファンデをいくつも持ってることもあり、あと、パウダーは付けた時にパサつく感じもするし、さらに、ファンデを持ち歩くこともないので、結局使わないでほうちしてました。

 

ですが、先日、これを付けた時の肌を見たら、結構きれいだったんです。

 

写真って、写りもあるし、その時の写真は、ベネフィークでお化粧してもらったときに写したので、お手入れとか下地とかそんなのも含まれていての仕上がりかもしれないです。

 

でも、それを見たからには、使わずにはいられませんでした。

 

確かに、お値段もそれなりだったし、大人の女性が使ってもそれほど悪くないのかも・・・と思ったりもしましたよ(^-^

 

付けて直後は、やっぱりパサついていたんで、上から化粧水をスプレーしました。

 

これは私はいつも使う手なんですが、ファンデを付けた後に肌が乾燥している感じが見えるときは(例えばパサついているとか、シワに入り込んで目立っているとか)サラサラ系の化粧水を、ファンデの上からスプレーするんです。

 

吹きかけたあとは、何も触りません。

乾くまで待つだけ。

こうすることで、ファンデのノリの悪さ、不自然さを抑えることができるんです。

私は、よくある、百均とかで売ってるスプレーボトルのような感じで使ってるんですが、缶とかに入っているもっと細かい霧の出るものだと、もっといいですよね。

昔は、温泉水のスプレーを買っていましたが、高いし、使い終わった缶を捨てるのが面倒でやめました。

 

それで、1時間くらいしてから顔を見たら、ツヤツヤになってました。

ぴたっと密着してるし、いい感じです。

カバー力はそれほど高くないけど、コンシーラーなど使わなくても、小さなシミならかくれていました。

 

パウダーファンデは、やっぱり楽、というか、簡単だし、メイク落としもそれほどガッツリやらなくても大丈夫そう。

 

これからもっと使おうと思ったファンデでした。

ベネフィークがこれだけいい感じということは、これもまた、放置してあるリバイタルグラナスのパウダーファンデもいいのかも?と思い始めました。。。。