40代からのファンデーション選び

40歳を過ぎて悩みが増えた肌のためのファンデーション選び

ゲラン パリュール ゴールド クッションの口コミ

ゲラン・・・かなり憧れ♪って感じのブランドですが、それほどしばしば行くところじゃないですよ、やっぱり・・・

 

久しぶりにクッションファンデを買いに行ったら、化粧品売り場は閑散としてますね。

 

たぶん、コロナの影響でメイク用品を買う人が減ってるんだろうな、とは思いますが、なんといっても、海外からのお客さんですよね。

 

駅に近いデパートの化粧品売り場は、何かあったの?って思うくらいお客さんが多くて、よく見ると、中国人とか、中国の方とか、中国からのお客様とか、その他のお客さんがわんさかいました。

 

でも、それが全くこないんだから、閑散としちゃいますよねぇ、やっぱり。

 

タッチアップも、正直なんだかよくわからないんです。

 

マスクの隙間に付けてみて、マスクをつけたまま鏡を見ても、肌に合ってるのかよくわからない。

 

BAさんのアドバイスで納得するしかないかなという感じでした。

 

ゲランのクッションって、今まで、クッションらしきクッションがなくて、今回のがこれぞクッションという感じなので、商品としては、かなり完成された感じがします。

 

 

カバー力がかなりあって、ここまで?って思うくらいです。

自分ではナチュラル系が好きなので、ここまでなくてもいいかな~って、つけてる時は思うんだけど、鏡を見ると、とてもきれいにカバーされてます。

年齢のこと考えたら、このくらいでいいよ、このくらいで。という感じがします。

口コミでは、「ツヤがすごい!」っていうのが多かったんですが、それはアナタの肌の艶なんじゃないの?っていうくらい、私にはツヤは出ませんでした。

それと、不思議と保湿力がイマイチなんですよね。

かなりお高めで、マダム価格だと思うんだけど、なんだか、どちらかというと乾燥する感じが・・・

私の肌が乾燥しやすいのと、あと、季節的にかなり乾燥が進んでしまっているからかもです。

もっと汗ばむ季節になると良さを感じられるのかもしれません。