40代からのファンデーション選び

40歳を過ぎて悩みが増えた肌のためのファンデーション選び

オイルで保湿できるファンデーション

最近、母の肌がとても良くて、何か化粧品を変えたかな?と思って聞いてみたら・・・

 

「〇〇(私)に言われたからオイル使ってるよ」とのこと。

 

あ、そういえば言った。

 

化粧品を買ったら、美容オイルのサンプルが付いてきて、それが結構良かったので、

 

年齢とともに、想像以上に油分が減るのかもね?

 

なんていうハナシを、そういえばしていました。

 

そうだ・・・と思って、思い出したのがコチラ。

 

ヴァーチェ”というメーカーのファンデーションです。

 

これには、なんと・・・美容オイルインのファンデーションなのですよ♪

 

ヴァーチェは、噂に聞いたですが、エトヴォスと関係のある会社なのだとか。

 

肌がすごく揺らいでいるときに、このことを知り、買ってみたものです。

そういえば、忘れてた(^^;)

 

リキッドファンデーションということですが、クリーミーな感じです。

クリームファンデーションと言われてもそうかな?と思うくらい。

 

それで、配合されている美容オイルというのは”マルラオイル”っていうオイルです。

 

あまり聞いたことがないんですが、南アフリカで採れる希少なオイルみたいですよ。

 

エイジングケアに適しているオイルで、ヴァーチェとは、このオイルが使われている化粧品なんです。

このオイルありきで作られているので、よほど美容に良いんでしょうね。

 

このファンデーションを買ったときに、化粧水のサンプルが付いてきたんですが、それもとても使用感が良かったです。

トロっとしていて、まるで美容液みたいでした。

 

オイルインなので、もっとべた付くのかと思いきや、想像以上にサラッとしているんですよね。

なので、ファンデーションを付けている感じがしなくて、とても軽いです。

 

ファンデーションを使うと圧迫感を感じる・・・なんて人にはもってこいでしょうね♪

 

エイジングケアに良いってことなので、そう感じただけかもしれないですが、使ってると、シワとかが気にならなくなってきた気がしましたよ。

 

このファンデーションは、すごくナチュラルな仕上がりなんで、最初は、薄付きだなと思ったんですが、使っているうちに、そのナチュラル感が良くなってきました。

 

新しいファンデーションが欲しくなり、これのことはチョット忘れていましたが、これからもっとどんどん使って行こう!と思いました。

 

特に、石けんで落とせるから、休日に使う、というのも良いかもしれない。

スキンケアもしながら、肌もいたわりながらメイクできる感じのファンデーションです。