40代からのファンデーション選び

40歳を過ぎて悩みが増えた肌のためのファンデーション選び

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

崩れにくいファンデーション

崩れにくいファンデーションを探している人は多いのですが、ファンデーションの塗り方で崩れにくくなるという方法はあります。 例えばこのような方法>> ですが、確かに崩れにくいファンデーションというのもあります。 ウオータープルーフなんていうのもそ…

手で付けてムラにならないファンデーション 時短メイクならこれしかない。

ファンデーションをキレイに仕上げるコツとして挙げられるのが「スポンジ」を使うことです。 ファンデーションは、均一に付いていると、(厳密に言えば厚さは部分的に違うのが本当)まるで皮膚のようにフィットして見えます。 手で伸ばすと、顔料が余分につ…

40代にちょうどいいカワイイを作るファンデーション

40代ってちょっと微妙で 特に前半の方は、大人っぽくしたいというより 少し可愛くしたいという人も多いんじゃないかって思います。 私自身、 30代は仕事やスキルアップに忙しくって、ベースメイクもほとんどなし、 髪の毛もずーっとショートにしていました。…

40代になって増えた肌悩み

30代まではほとんどスッピンのようなメイクでした。 ポイントメイクはしていましたが、ベースメイクは軽く水ファンデを使うくらい。 それで特に悩みはなかったのですが。 40代に入って一番気になったのは「疲れ」 肌のたるみやシミ、毛穴の開きなどから顔に…

このブログはこんなブログです♪

40代に突入し、肌の調子が大きく変わりました。 シミやシワなどもそうですが たるみ、やハリ・弾力の低下。 そのため、今までのファンデーションだと、能面のような仕上がりになってきました。 スキンケアを頑張ったり、ポイントメイクを変えてみたり、いろ…