40代からのファンデーション選び

40歳を過ぎて悩みが増えた肌のためのファンデーション選び

2023-01-01から1年間の記事一覧

くすんだ色は似合わない(ことがわかった)

最近、何でもかんでもくすみ系が流行りだよね・・・ 春なのに、秋のような色合いの服が売ってたりね。 古い感覚の私は、どーなってんの?って、ちょっとびっくりします。 さすがにリップは・・・ リップモンスターが流行った時(今もw)まずかったのがダー…

日焼け止めの代わりにBBクリーム

最近、とても便利なBBクリームを使ってます♪ 日焼け止めを見に、ドラッグストアに行ったんですが・・・ 結局コレにしました。 日焼け止め効果は、SPF30・PA+++です。 色が・・・ 手に付けても、ちょっと濃いかな? なので、顔に付けるともっと濃い・・・(^^;…

なんか疲れた・・・時に使うファンデ

季節の変わり目は、体調が崩れます(´-`) 今年の春も、グッタリです。 ほとんど眼精疲労みたいなんですが・・・ 目の疲れって、ほんと信じられないくらい体がだるくなるようなんです。 あまりにも辛くて、目もチカチカするから、とりあえず眼精疲労の薬(キ…

オイルで保湿できるファンデーション

最近、母の肌がとても良くて、何か化粧品を変えたかな?と思って聞いてみたら・・・ 「〇〇(私)に言われたからオイル使ってるよ」とのこと。 あ、そういえば言った。 化粧品を買ったら、美容オイルのサンプルが付いてきて、それが結構良かったので、 年齢…

ラロッシュポゼのUVイデア XL ティント【口コミ】

最近とても人気なのがラロッシュポゼの下地というか日焼け止めですよね。 たぶん、皆さんは、ベースメイクとして素肌をキレイに見せる、みたいな感じで使っているのでしょうか。 ならば私も、と思って買ってみました♪ なんていうか・・・少し高くないですか(…