40代からのファンデーション選び

40歳を過ぎて悩みが増えた肌のためのファンデーション選び

なんか疲れた・・・時に使うファンデ

季節の変わり目は、体調が崩れます(´-`)

今年の春も、グッタリです。

 

ほとんど眼精疲労みたいなんですが・・・

目の疲れって、ほんと信じられないくらい体がだるくなるようなんです。

あまりにも辛くて、目もチカチカするから、とりあえず眼精疲労の薬(キューピーコーワiプラス)を飲んだら、ホントに体調が良くなりました。

 

こんな時によく使うのが、アリナミンです。

今は・・・アリナミンEXプラスかな。これを良く飲むんですが、効きます。

肩こりや首のコリ、目の疲れなどが緩んで、とても楽になるんですが・・・

だからといって、いつも飲んでいると、結局はムリをためていることになってしまうので、最終的に倒れますw

 

昨日、指圧に行ってきましたが、今日もダルい。

こんな日は、必ずファンデーションはこれです。

トゥベールのミネラルパウダリーファンデーション。

下地も無くて大丈夫、日焼け止めを軽く付けたら、コレを塗って、ベースメイクは終了~♪

ツヤ感もあり、カバー力もかなり高くて、もし肌荒れしていても隠せます(*^-^*)

しかも、石けんで落とせるから、クレンジングもしなくて良いんですよ。

 

体調が悪い時は、化粧品にまけたりすることもあるので、なるべく肌に負担のないものを使ってます。

 

これは中身は買い替えてるけど、ケースは旧タイプなんですが、入るからずっと使ってます。

蓋の色が落ち着いた色で結構気に入ってるんですよね。

中身だけだと、ほんと、プチプラコスメ並みに安くて・・・

ありがたいです(*´ω`)

 

★ トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション>>