40代からのファンデーション選び

40歳を過ぎて悩みが増えた肌のためのファンデーション選び

よくわからないけど、肌が「イイネ!( ・∀・)b」 っていうファンデーション。

今使っているので、結局一番気に入っちゃってるのかな~?・・・

 

って思うファンデーションは、ハッキリ言って、なんだかよくわからないファンデーション。

 

どうやら、化学合成成分は使ってないということを言いたいファンデみたいです。

 

そういう化粧品とかファンデーションってけっこうありますが。

 

こちらの会社では、その代わり「生命体技術」を使ってます。

 

って\(・o・オイ

 

どう考えてもその会社しか通用しない専門用語で成分を説明。

 

保存や使用感をよくするため、合成成分を使う代わりに植物の生きる力を活用してますが、それでわかりますか?って言われたら全くわからない。

 

 

例えば自然のビタミンCと合成したビタミンCは全く同じものなのに、違うものだと主張する人もいるらしく、

 

「おなじだろぅがぁ~~!」って科学者ならいうのかもしれないですが

 

でも、それはなんとなく同じじゃないだろ。って気がするんだよね。

 

そんな感じが生命体なかんじ?ww

 

 

たぶんね、成分表示を見ただけじゃわからないことを言っているご様子。

 

同じ成分でも由来が違うというのはよくあります。

 

植物由来の成分だけど、その抽出は何を使ってどうやったの?

・・・となると、もう消費者にはわからない世界。

 

でも、このファンデーションは、そういうところも独自で安全にやってるので肌に優しいと主張しているんです。

 

ということで

 

ふーん。そんなに全部が天然由来な肌に優しいファンデーションなら使ってみたいじゃない。

と思って買ってみました。

 

少し面白いところが、色はピンク系とイエロー系の2色しかないところ。

 

そういうこだわった作り方をしているから、いまのところ2色作るのが精一杯らしい。

 

そうですか。

 

私はピンク系を買ってみましたよ。

 

そして、使ってみましたよ。

 

まぁ、普通。

 

さらっとしていて付けている感じがしなくて、軽い感じ。

 

色もキレイ。

 

でもでも、

 

なんとなく毎日それを使いたくなるの。

 

肌が選ぶんだよね。そのファンデーションを。

 

今日もこれにしよう♪って感じで、ついつい手に取ってしまいます。

 

そのファンデーションについてはこちらで紹介しています>>

 

 f:id:seoe-tj3y:20130913095021j:plain