40代からのファンデーション選び

40歳を過ぎて悩みが増えた肌のためのファンデーション選び

日焼け止めの代わりにBBクリーム

最近、とても便利なBBクリームを使ってます♪

 

 

日焼け止めを見に、ドラッグストアに行ったんですが・・・

結局コレにしました。

 

日焼け止め効果は、SPF30・PA+++です。

色が・・・

 

手に付けても、ちょっと濃いかな?

なので、顔に付けるともっと濃い・・・(^^;)

シミとかはいい具合に隠れるかなって感じですが、時間とともに、少し落ち着いてきます。

2色あるうちの、濃い方(自然は肌色)なので、次回買う時は、明るい方を買って見ようかな?

 

スキンケア後は、これ1つで良いので、とても便利♪

・・・というか、BBクリームってそういうのだったっけ?(*‘∀‘)

 

キュレルは、乾燥性敏感肌用のコスメなので、意外と年齢肌にも合ってるかなって思います。

結局、年齢肌のトラブルの原因も乾燥ですよね?

 

キュレルは、疑似セラミドが入っているので、ターンオーバーが乱れがちな肌にピッタリだと思います。

なんか、コレを使う用になってから、肌の調子が結構良いです。

弾力が出たっていう感じですかね。

 

付けた感じは、キラキラとした感じは少ないので、マットに仕上がります。

カバー力は、そこそこです。

普通のBBクリームくらいかな?

素肌がきれいに見える、程度だと思います。

 

私の場合はこの上から、色付きのフェイスパウダー(マシュマロフィニッシュパウダー)を付けています。

パウダーファンデーションでも良いかなと思ったんですが、意外と厚塗りな感じになりました。

さらに、頬には、ハイライトを入れて、ツヤ足ししてます。

 

フェイスパウダーは、たまたま手持ちの物を使っただけで、透明パウダーでも良いかなと思います。

色が少し暗めなので、トーンアップするようなフェイスパウダーも良さそう。

次買う時は、そんな感じにします♪