40代からのファンデーション選び

40歳を過ぎて悩みが増えた肌のためのファンデーション選び

綾花のリキッドファンデ

先日、母が、

 

ちふれのファンデを使ったら肌がピンとなった」

 

と言ってきたので、使ってみたら、ピンとなった感じ?もしないでもなかったけど

 

なんか、カバーの感じとか、ツヤの感じとかがそこはかとなく良い。

 

あれ?こんなだったっけ?

 

母のちふれのファンデは、私があげたものだったのです。

 

それで、私もちふれ買ってこよ~と思ったのですが・・・

 

そういえば、綾花のファンデって、ちょっと気になっていたのよね、ということを思い出して、買ってきましたw

 

綾花は、ちふれのグループ会社が販売してる化粧品なんですよね。

 

私は、ちふれの高級版だと思っていたんですが・・・

 

実際そうなのかな?

 

f:id:seoe-tj3y:20211117152621j:plain

 

綾花のファンデは、パウダーやクリーム、BBなどもありましたが、リキッドを買ってみました♪

 

使ってみたら、ちふれのよりも、気持ち、ツヤのあるナチュラルな仕上がりです。

 

比べてみると、ちふれもかなりいいねぇ。

 

ちふれのリキッドは935円で、綾花の方は、1,540円です。

 

f:id:seoe-tj3y:20211117154729j:plain

 

最近は、綾花ばかり使っています。

 

あ、どっち?どっちがいいの?

 

って話なんですが、

 

私は、綾花も良いけど、特別綾花じゃなきゃならない理由が無ければちふれで十分・・・というよりは、むしろちふれの方がいいかな?と思います

 

ただ、綾花は、エイジングケア系の成分が配合されているから、ある程度年齢肌なら、綾花の方が、後々何かいいことがあるかもしれません。(予想)

 

 

 

マスク時のメイクはナチュラルにしているので、BBクリームで日焼け止めと下地を兼ねて、綾花は目の周りを中心にカバーしております。

 

乾燥も全然しないし、あまり崩れる感じも無いですから、お化粧直しもほとんどしてないです。

 

私の場合は、綾花を使う時は、フェイスパウダーとかも使ってません。

 

サラッとした感じに仕上がります。

 

 

今まで、財政ピンチの時とか、温泉やジムにもっていく用の時に利用させてもらっていたちふれですが・・・

 

ファンデの使用感が良かったので、最近は、好んで買うようになりました。

 

今日は、スキンケアのクリームを買ってきました。

 

容器は、今あるものを使おうと思ったので(松山油脂さんの)、中身だけ買ったら、660円でした。

 

つくづくスゴイ(値段)ですよね。

 

クリームは初めて使うのですが、これでしっとりすべすべになったら、今まで買っていた化粧品の値段はいったいなんだったんだ!ってなりますよね(^-^)

 

なんか、楽しみー

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

綾花 ブライト アップ リキッド ファンデーション 33(オークル系) 30mL...
価格:1540円(税込、送料別) (2022/6/12時点)

楽天で購入