40代からのファンデーション選び

40歳を過ぎて悩みが増えた肌のためのファンデーション選び

マック (MAC) プロ ロングウェア ウォータープルーフ ファンデーション欲しかった・・・

先日、推しの元アイドル(男子)が、メイク道具を公開してました・・・

 

その時紹介されていたファンデーションが

 


 

 

MACのプロ ロングウェア ウォータープルーフ ファンデーションです。

 

欲しい!って思ったんですが、もうコレ廃盤になりかけみたいで、公式にも楽天Amazonにも、肌に合う色がないんです(;'∀')

 

ちょっと試したいだけなので、メルカリとかも覗いてみましたが、ほぼ売り切れ。

 

うーん・・・残念です。

 

このファンデは、とにかく崩れないのが特徴のようです。

 

マットで、カバー力あり、っていう、ステージ用にピッタリな感じのファンデーションです。

 

彼は、その動画で、けっこうガッツリアイメイクもしていたから、普段使いではないのかもですね。

 

MACって、むかーし、カナダに旅行に行ったときに買ったのがきっかけで、口紅とかをよく使ってました。

 

MACはカナダ生まれのブランド。

カナダでは、街中の道端でキッチンカーみたいなのでも販売していましたよ。昔ですが。

 

MACのことなんてもうすっかり忘れていました。

 

日本じゃあまり見かけないですよね、そういえば。

 

一時期、結構人気だったんですけどね。

 

これを機会にw久々に、何か、他のファンデ―ションでも買ってみたいです。