40代からのファンデーション選び

40歳を過ぎて悩みが増えた肌のためのファンデーション選び

超しっとり感 コフレドール ヌーディカバー モイスチャーリクイドUV

雑誌ですごくいい~っていうのを見て買ってみたコフレドール ヌーディカバー モイスチャーリクイド。 逆さに写してしまいましたが、キャップが下になるように置きます。 そのため、中身がドバっとでてしまうーなんていう方もいらっしゃいましたが、私は大丈…

ケイト シークレットスキンメイカーゼロ

発売前から気になっていたケイトのシークレットスキンメイカーゼロ。 薄づきでも厚塗りでもない新しいファンデ♪なんてコピーに惹かれていました。 とくに、ほかのファンデとの違いはなし(^-^ 色が少し明るめなので、ちょっと頬にでも乗せてみて色を見たほう…

結構便利。ミネラルのプレストパウダーファンデ

CCを使うようになってから、CCクリームだけでベースはいいかなっていう日もあるんですが、そういう時の仕上げに、ミネラルファンデーションのプレストパウダーファンデを使っています。 こちらはエトヴォスのもの。 こちらは、Tv&Movieのもの。 CCのあと、…

エストのファンデはしっとり

冬になると、しっとり系のファンデを引っ張り出し使いたくなります。 この間使って、よかったのがエストのクリームファンデーション エッセンスモイスト。 なめらかなクリームファンデで、お肌を守ってくれそうな感じがします。 実際つかってみると、一日中…

ヌードな肌がすごくキレイ!に見える下地

昨日、スポーツジムに行く時、帰り道、ちょっとなんだけど紫外線が当たっちゃうから、何か付けて帰ってこないと・・・と思って、近くにあったコレをさっと手に取って行きました。 ジムではプールに入っているので、お化粧も全部落としてしまいます。 お風呂…

暑い夏はキンキンに冷えたファンデーションをどうぞ。

朝から暑~い日に、ファンデ塗るの嫌だな・・・って思ったことは無いですか? いつもなら潤いがあると感じるファンデも、暑い日はどうしてこんなにドロドロしてるんだろう・・・なんてね。 今年はそんな暑い日に、かえって使いたくなるファンデを紹介します…

秋の疲れた肌のお助けファンデ

最近、人気急上昇のミネラルファンデーション。 ヴァントルテのミネラルシルクファンデーション。 普段は、CCクリームにパウダーが最近のベース作りのお気に入りです。 クレンジングは使わないようにして肌に負担をかけないようにしています。 そこで見つけ…

40代にオススメのファンデ。人気のリアンフルールの使用感♪

40代のファンデーションランキング|40代が選ぶ人気ファンデーション>> 某口コミサイトで、大変な人気になっていたリアンフルールのファンデーションを試してみました。 かなりカバー力があるようで、40代くらいからのアンチエイジングを目指す女性にとく…

40代の肌のくすみを取るファンデーション

肌が白くて、今まで難がないと思っていた肌でも40代くらいになると、 おや?と思うことがあります。 アイシャドウのグラデーションがうまく作れなくなったり、クリアな色の口紅が似合わなくなったり。 だいたいそれはくすみが原因。 最初は自分の肌がくすん…

よくわからないけど、肌が「イイネ!( ・∀・)b」 っていうファンデーション。

今使っているので、結局一番気に入っちゃってるのかな~?・・・ って思うファンデーションは、ハッキリ言って、なんだかよくわからないファンデーション。 どうやら、化学合成成分は使ってないということを言いたいファンデみたいです。 そういう化粧品とか…

崩れにくいファンデーション

崩れにくいファンデーションを探している人は多いのですが、ファンデーションの塗り方で崩れにくくなるという方法はあります。 例えばこのような方法>> ですが、確かに崩れにくいファンデーションというのもあります。 ウオータープルーフなんていうのもそ…

手で付けてムラにならないファンデーション 時短メイクならこれしかない。

ファンデーションをキレイに仕上げるコツとして挙げられるのが「スポンジ」を使うことです。 ファンデーションは、均一に付いていると、(厳密に言えば厚さは部分的に違うのが本当)まるで皮膚のようにフィットして見えます。 手で伸ばすと、顔料が余分につ…

40代にちょうどいいカワイイを作るファンデーション

40代ってちょっと微妙で 特に前半の方は、大人っぽくしたいというより 少し可愛くしたいという人も多いんじゃないかって思います。 私自身、 30代は仕事やスキルアップに忙しくって、ベースメイクもほとんどなし、 髪の毛もずーっとショートにしていました。…

40代になって増えた肌悩み

30代まではほとんどスッピンのようなメイクでした。 ポイントメイクはしていましたが、ベースメイクは軽く水ファンデを使うくらい。 それで特に悩みはなかったのですが。 40代に入って一番気になったのは「疲れ」 肌のたるみやシミ、毛穴の開きなどから顔に…

このブログはこんなブログです♪

40代に突入し、肌の調子が大きく変わりました。 シミやシワなどもそうですが たるみ、やハリ・弾力の低下。 そのため、今までのファンデーションだと、能面のような仕上がりになってきました。 スキンケアを頑張ったり、ポイントメイクを変えてみたり、いろ…